料理は手間暇かかる!いやいやそうではない!e>料理は手間暇かかる!いやいやそうではない!:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

料理は手間暇かかる!いやいやそうではない! [グルメ]

ホントにある嘘のような話


今の若い人たちは、料理をするのに出刃包丁を使って魚を
捌いたり、菜切り包丁で具材をきったり剥いたりしていますか?



最近は電子レンジの性能がよくなって、家で魚を捌いたり野菜を
切ったり、しなくなているようにお見受けいたしますが?



勿論、魚を焼いたり、煮魚をしたり皆さんの大好きな肉じゃが
なんてもってのほか!なんて思っていませんか。



それも仕方ないですかね。今の時代冷凍技術も良くなって
家で煮炊きしなくてもスーパーで、冷凍食品をかってお得意の
電子レンジで「ちんっ」ってすれば、美味しいご飯の出来上がり!



味も量も変わらないし、つくり過ぎなんて事も無く経済的で
考え方によれば、安上がりで美味しいものが食べられる。



こんな笑い話が、近所の奥さんの井戸端会議であったそうです。
近くのあるうどん屋さんの話なんですが、大体うどん屋さんの前を
通ると、美味しそうな出汁の匂いがします。



ところがこのうどん屋さん、前を通っても、うどんの出汁の匂い
どころか、それらしい気配がないそうなんです。



でも店の中に入って、例えば「うどん定食」を注文すればちゃんと
注文通りに出てくるらしいです。



すると井戸端会議の一員の奥さん曰く、「だってあそこのうどん屋は
出しはスーパーに売ってある東○の出汁に、うどんはさ○きの冷凍
うどんやし、ご飯だってさ○うのご飯やで」


皆さんこれは、ネタではなくホントの話です。つまり食べ物商売も
やり方次第では、こんな風にできてしまうんじゃないかということです。



今でもそのうどん屋さんは、ちゃんと商売をしておられます。
先見の目がある経営をしていると思って感心しました。
世に出ているものは、それなりに利用しても良いに決まっています。


つまり「笑い話」ではないと言うことですよね。


後はお客さんの考える事ですよね。インスタントラメーンの専門店
があるくらいですから、勿論インスタントラーメンを調理して
出す店のことですよ(^^ゞ


今日も最後まで、お付き合い頂きました。次回の更新時にも是非
読んでくださいね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。