カラオケ奮闘記Ⅷ ICレコーダーの音源をファイルに取り込む!e>カラオケ奮闘記Ⅷ ICレコーダーの音源をファイルに取り込む!:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

カラオケ奮闘記Ⅷ ICレコーダーの音源をファイルに取り込む! [カラオケ]

ICレコーダーとSoundEngine Free

ICレコーダーの音源を、SoundEngine Free に取り込む方法は
まず、ディスクトップに新しいフォルダを作って、そのフォルダ
にICレコーダー音源を保存しておきます。



その際フォルダには、名前をつけておきましょう。
例えば「練習1」とか「カラオケ練習1」とか、分かり易いものが
いいと思います。



このフォルダの中には、いろんな物を保存しておけるので、例えば
先ほどの音源(カラオケやBGM)やカラオケに使う写真、写真に貼り付ける
タイトルや文言など、何でも保存しておきます。つまり作業フォルダですね^^



それが出来たら、ディスクトップにおいてあるSoundEngine Freeを
起動させてメニューバーにある「開く」(ファイルの形をしたアイコン)
をクリックします。



すると左側にズラ~とメニューが、並んでいるのがわかると思います。



そのメニューの中の「ディスクトップ」を、クリックすると先ほどの「練習1」
のフォルダがあると思うので、それをクリックします。



「練習1」のフォルダにある音源(私の場合はカラオケ)を選んで右下にある
「開く」をクリックすると青い色で音波の様な画像が出てますよね?



このブログの目的が「カラオケをYouTubeにアップ」するのが目的なので
SoundEngine Freeの数ある使い方の一部だけを使います。



つまり音源の増幅(歌声を大きくする)が目的ですね^^



一番上にあるメニューバーの「音量(D)」があるので、それをクリック、
そして「オートマキシマイズ(A)」をクリック、するとライブラリーが
あるので、その右の▼(プルダウン)を押す。



カラオケに適しているのは、わたしの経験上15dBか17dBが良いみたいです。
あくまでも個人的な意見ですよ^^
どちらか任意の方を選んで、保存をクリックします。
これで音量がアップするはずです。


またメニューバーの「音量」から、今度はノーマライズを選んでクリック
すると、最大音量を読み取って音が歪まないように、自動で調整をして
くれます。



ここまでがICレコーダーの音源をSoundEngine Freeを使って、
オートマキシマイズとノーマライズをすることで、YouTubeにアップできる
下準備をした!?



そうなんです。もう一つ大事な大事な作業があるんです。



作業は4つだけ、その前に肝心な「SoundEngine Free」ダウンロードを
忘れてた!なんて言ったばかりなのに、今度はもう一つ「大事な大事な作業」が
なんて書くことになってしまいました。



それは何かと言えば今まで頑張ってやってきた事を「ムビーメーカー」に
移し替えなければいけないことなんです(^_^;)



すみません。それはまた次回にと言うことで、今日はここまでです。
今日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。



それでは乞うご期待(^_^;)ということで!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。