カラオケ奮闘記 再びⅡ カラオケYouTubeアップこぼれ話とは!?e>カラオケ奮闘記 再びⅡ カラオケYouTubeアップこぼれ話とは!?:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

カラオケ奮闘記 再びⅡ カラオケYouTubeアップこぼれ話とは!? [カラオケ]

カラオケをYouTubeにアップした後に気をつけることがあるよ!

カラオケをYouTubeにアップした2曲目にこんな事があった。
アップする場合に、映像(画像)をどうするか?どんな画像が
この歌にはあっているか?


そして曲は著作権に違反していないか?
映像(画像)も肖像権に違反していないか?


気にしてアップしたはずなのに、YouTubeから曲の権利に違反して
いる可能性がある旨のコメントが、「動画の管理」にありました。


さて困ったぞ!どうすればいいんだ!


いっそクレームのついた曲を削除してしまおうか!?などと考えていると
YouTubeからの解決策が、「動画の管理」にありました。


どうやら曲の頭に、アップした曲以外のものを使う。例えば、映画音楽、ホップス、
レゲエ、フォーク、ボサノバ、クラシック等YouTubeの案内にあった曲を
少しだけ付け加えるとOKらしい!


と言う事が分かったので、早速その処理を施したところ、すぐに解決。
でも、音源を再生すると頭に数秒アップ曲と違った音楽が、流れるので多少の
違和感が無くもないです^^;


ですが、せっかくのYouTubeマイチャンネルのアカウントを、削除されるよりは
ずっといいので、その処理をしたんですよ^^


これから気をつけようと思ってはいますが、どのへんがどのように違反している
のかちょっとわかりづらくて、これは慣れるより他にないか!?
結局勝手な結論に、たどり着いたのでそうする事にしました。


警告が来たらその時に対処するということですかね、個人的には^^


ということで今日もこのへんで終わりにします。
今日も最後までお付き合いありがとうございました。


次回もカラオケアップ後の事を書いて見ます。
よろしければお読み下さい。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。