カラオケ奮闘記Ⅵ 1ヶ月間の流浪e>カラオケ奮闘記Ⅵ 1ヶ月間の流浪:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

カラオケ奮闘記Ⅵ 1ヶ月間の流浪 [カラオケ]

1ヶ月間の流浪


さてさて、今日まで約1ヶ月もブログを更新出来なかった訳をちょっとだけ聞いて下さいね(^_^;)



実は、1ヶ月もの間ブログの更新をしなかったのは、初めにも書きましたが、今回のカラオケ奮闘記はカラオケ実践更新ブログなので、この1ヶ月間ICレコーダーの音源を、どんなソフトに取り込むのか、はたまたその方法は・・・・・!



そんな事を考えて、最適だと思われるソフトを探すのと、そのソフトの使い方などを、繰り返しやっていました。気がつけば1ヶ月が経っていた!と言う事なのです(泣)



結果、ICレコーダーの音源を取り込むのは、「SoundEngine Free」が割合に使いやすく、簡単であることが分かりました。



但し、PCによってはこの「SoundEngine Free」は使いにくい機種もあるようです。詳細は私には分からないので、ダウンロードしてみて使えなかったらその機種は、使えないんだと諦めて他のソフトをつかって下さいね。



前にも書きましたが、「DAM★ともに」入会(無料)して「DAM★ともサイト」を構築し、カラオケボックスで「DAM★とも録音」をして、家に帰ってサイトを開き、「DAMサイト」にアップされている音源を、ICレコーダーに録音します。



そして、ICレコーダーに取り込んだ音源を「SoundEngine Free」に移します。



ICレコーダーに取り込んだ音源は、このままでは音が小さすぎてYouTubeにはアップできないのです。



なので「SoundEngine Free」を使って音源の増幅をしていきます。



これからまだ続きはあるのですが、今日はこの辺で終わりにしますね。


次回はICレコーダーの音源を、ディスクトップにファイルを置いてその中に音源(カラオケ)を保存していく過程を実践経験を元に、書いてみようと思います。



約1ヶ月ぶりの更新でしたが、最後までお付き合い頂きました。
ありがとうございます。



この次も読んで頂ければ幸いです。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。