猫の自己主張!?e>猫の自己主張!?:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

猫の自己主張!? [猫ちゃん]

猫の自己主張があるの!?


我が家には、二匹の猫がいますが猫に性格や癖があるようですね!




一匹は真っ白な雌猫で名前は小雪6歳、もう一匹は雄猫の文太8歳、基本的に
我が家の生活はこの二匹が中心に回っています。




雌猫の小雪なんですが、一番なついているのが私で寝ている以外は、
私の足元や私の横で、ゴロゴロしてします。小さいんですが結構太っていて、
走る後ろ姿はまるで牛が走っているようです。




寝床は数カ所あって、その時の気が向いたままに選んでいます。
ファンシーケースの上、押入れの中、積み上げている座布団の上、そして冬になれば、
私の布団の中に入って寝ています。




雄猫の文太は女房のストーカーと言ったところでしょうか!
寝てる以外は女房に、つきまとっていつも怒られています。
猫は夜行性動物だと思っていますが、夜は9時位には寝て朝の5時には起きてきます。
規則正い生活をしています(^^ゞ



猫独特のにゃ~なんて泣きません。聞き方によれば人の言葉を喋っているように
聞こえるから面白いです。




引っ越しをしてから、まる4年になりますが、猫中心の生活は人間様にとっては
厳しいものとなっています。




まず、2,3日家を空けて旅行にでも行こうか?なんて甘い考えはさせてもらえません。
引っ越す前は預ける所があったんですがね。




今日はこれで終わりにします。続きは後日ということで。最後まで読んで頂いてありがとうございました。




スポンサーリンク






タグ: 性格
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。