猫がエンゲル係数を上げてるってホントの話!?e>猫がエンゲル係数を上げてるってホントの話!?:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

猫がエンゲル係数を上げてるってホントの話!? [エンゲル係数]

猫のエンゲル係数


猫を飼っている人にお聞きしますが1ヶ月の猫の餌代はどのくらい掛けてます?




エンゲル係数なんて、最近言ったことも聞いたこともありませんが、我が家の猫の餌代がどのくらいエンゲル係数に影響を与えている気になったので、書いてみました。



エンゲル係数
家計の消費支出に占める飲食費のパーセンテージ事で合ってますかね。



猫の餌代が飲食費には入らないとは思いますが、一ヶ月に猫にかかる費用が我が家では、約9.600円くらいになってます。




内訳は主食6.000円(固形のもの2種類)に、おやつのカニカマ約400円が6袋に減塩の猫用かつお節が3袋約400円。




二匹の餌代の合計金額
6.000円+2.400+1.200円=9.600円也。




かかってるね~ 但し食費だけだからねこの金額は!後、爪とぎ、猫の草(これも猫の餌かな)それにトイレ用の砂




考えてみたら、これって俺たち(夫婦二人)の一月の主食(コメ代)より多いんじゃないの!因みにオレの小遣い、月2万円だからね(;_;)まぁ、健康の事を考えて、タバコはやめて数十年になるし、飲み屋にも若い頃のようにはいかないから、2万円で充分か!なんて自分を慰めているけどね。




いやはや、猫の食費(餌代)も凄まじいくらい高額になっていますね~改めて驚いきものです。




あなたの家の猫ちゃんの食費(餌代)いくら位なんでしょうね。
大きなお世話かも知れませんが、一度計算してみたらいかかでしょうか!?案外の金額にびっくりなんてこともるかもね(^^ゞ



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
今日なこのへんで終わりにします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。