桜の通り抜け今年の花は?(大阪造幣局)e>桜の通り抜け今年の花は?(大阪造幣局):お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

桜の通り抜け今年の花は?(大阪造幣局) [桜・花見]

造幣局には沢山の種類の桜がありますが、桜の通り抜けを一層楽しんで
頂くために毎年、今年の花を選んで初回しているとの事です♪




今年の花は「松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)」に決まりました。
通り抜けは全長約560m、桜の品種は131種類、350本になるということです。




品種の名前を上げると、楊貴妃、松山、普賢象、芝山、紅手毬、そして今年の桜松前琴糸桜を含め131種になるということですね。




通りぬけは南門から北門へ向かって、一方通子になっていて南門を入れば後戻りは出来ません。立ち止まってはいけないので、結構慌ただしいかもしれないですね。



桜には、品種の名前が書いてある四角い板がぶら下げてありますが、それを1つずつ確認するのは無理だと思います。なんせ人の多さと、立ち止まり禁止なので大雑把に、桜を何となく見て綺麗だったなぁ~ みたいな感じでしょうか。




ただ夜になるとぼんぼりが灯るので、夜桜はとても幻想的で対岸に見える「桜の宮」も合わせて見ると、高貴な万葉の昔へいざなってくれるかも知れませんね。




それともう一つの楽しみは、なんといっても屋台ですよね~ 焼きそば、フランクフルト、おでん、たこ焼き、カステラ、お好み焼きに焼き鳥...etc、もちろんビールは外せない、ほんとはこっちのほうが楽しみかもね(^^ゞ




ともあれ今年の通りぬけは4月の11日(金)から17日(木)までの1周間です。
昼に見る桜も、夜桜も美しいことに変わりはありません。目の保養と話の種に打ってつけだと思いますよ。あなたも如何ですか!?




今日も最後までお付き合いありがとうございました。更新した時にはまた
読んでくださいね(^^ゞ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。