カラオケ奮闘記!(Ⅲ)clubDAMメンバーズe>カラオケ奮闘記!(Ⅲ)clubDAMメンバーズ:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

カラオケ奮闘記!(Ⅲ)clubDAMメンバーズ [カラオケ]

clubDAMメンバーズ

どうせなら本格的にと言う訳なんですが、DAM★ともと
clubDAMメンバーズに入会し、DAM録音録音をして自分のPCに
アップしておきます。


自分のパソコンというのは、DAM★ともサイトのことです。


カラオケボックで、DAM録音したらボックスのカラオケに
「もう一回歌う(3回までOK)」や「再生」、それに「アップする」
と言うボタンがあるので、任意で行います。


家へ帰ってパソコンを開いてDAMサイトを立ち上げると「DAM★とも録音」
という欄があるので、ボックスで録音したものを確認します。


ここまでが「DAM★とも」で出来る事ですが、ここからはYouTubeに
アップする作業を行うので、音量を調節したりいらない音を削除
するためのソフト(無料)をダウンロードします。


大事なことを忘れていました。


カラオケボックスでの録音は、「DAM★とも」で録音しなくても出来る
方法があります。


それはICレコーダーを使う方法なんですが、ICレコーダーを持ってなければ
購入しなくては行けません。


これには少々お金がかかります。


私の場合は、12.000円ほどのICレコーダーを買って、DAM★とも録音と同時に
ICレコーダーで空録音をしています。


本当はラインで録音するのが、雑音を拾わないし音も綺麗なんですが
ライン録音はカラオケ機材の出力に、直接オーディオコードを差し込むので
万が一機材を壊した時の事を考えると!これはお勧め出来ません。


カラオケの機材を壊す可能性のあることは、しないということですね。


ということで、今日はこのへんで終わりにします。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。