カラオケ奮闘記!(Ⅳ)DAM録音とICレコーダー空間録音e>カラオケ奮闘記!(Ⅳ)DAM録音とICレコーダー空間録音:お気楽トレンドブログ:So-netブログ
SSブログ

カラオケ奮闘記!(Ⅳ)DAM録音とICレコーダー空間録音 [カラオケ]

DAM録音とICレコーダー空間録音

さてさて、カラオケをYouTubeにアップするべく奮闘をしていますが
前回DAM録音とICレコーダーの空間録音について、私のやっている
事を少し書きました。


今回はもう少し、掘り下げて見たと思います。


DAM録音とICレコーダーの空間録音を、同時にしているのは
一見無駄に見えると思いますが、実はこれには少し訳があります。


カラオケの機械の出力端子に、ICレコーダーをつないでラインで録音
するのと、DAM録音は音が綺麗に取れる事と、回りの雑音が入らない
と言う事に関しては、同じです。


DAM録音をした場合は、DAMサイトにアップされているので、YouTube
アップするには、DAMサイトからICレコーダーに録音をした音源を
入力しなければいけません。


一方のICレコーダーのライン録音は、直接ボックスのカラオケに
繋ぐので、そのままICレコーダーに録音されます。
なのでDAMサイトは関係ありません。


ですがライン録音で問題なのは、カラオケ機材に、勝手にオーディオコード
等を繋げるということです。


これはカラオケの故障の原因となった時に、倍賞問題もあり得る事
なので、絶対に避けるべきだと思います。


と言う事でICレコーダーで録音する場合は、空間録音と言う事になります。


この空間録音が、また相当に気を使わなければなりません。
ICレコーダーは、とても成功に高度に作られているので、まわりの
小さな音でも拾ってしまいます。


さて、今日はこのへんで終わりにします。
私のカラオケ奮闘記も、まもなく佳境に入っていきます。
この続きも読んで頂ければ嬉しいです。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。